思うような仕上がりにならなかったことを、気にしない
ふりをしながら過ごすこと数日。
そう、気にしないふりって、気にしてるんじゃん。


 おじゃました友だちの家で何気なく借りた雑誌(ダイ
エット特集!)の、ある1ページ。イラストレーターの
方へのインタビューが載っていました。


 「一生続けるつもりで始めた好きな仕事
 だから、ひとつひとつをていねいに」


そんな言葉で締めくくられていました。


 そうだよねえ、そうだよねえ。


 ちょっとした一言に救われて、またテコテコと創り
はじめました。
 新作とはいえないけれど、以前自分で使うためだけに
彫った版木を引っ張りだしてきて、少しアレンジ。
今月末には納品ができそうです♪