『ポチ袋展があるのですが…』とご紹介をいただいたのは、京都・哲学の道近くの『ギャラリー高野』さん。ここで扱っているポストカードが大好きで、前に京都にいったときにおじゃましたことがありました。まさか、ご縁ができるとは思ってなくてうれしいビックリ!紙モノ好きとしてはポチ袋も当然大好き。いろいろ〆切が迫っているというのに、ギャラリー高野さんとポチ袋の魅力が大きくて、気づいたら「どうぞよろしくお願いします」の返事をしていました(笑)
 とても楽しみながら制作しました。すでに4種類を完成し、ギャラリーへお送りしています。大正〜昭和のポチ袋コレクションや現代作家の様々なポチ袋も楽しめるそうです。詳細はホームページ内の「お知らせ」→「作品出品やワークショップのお知らせ」をご覧くださいませ。