作品展のお知らせです。
ギャラリーJさんよりお話を頂戴し、展示していただくことに
なりました。12月のなんとなく気ぜわしい時期ではあり
ますが、お立ち寄りいただければ幸いです。

******************************


ギャラリーJ常設展特集「12月の楽しみ」


作品や絵葉書の原画の展示と共に、作家オリジナルのクリス
マスカード・年賀状・ポチ袋等販売もいたします。


会期:2008年12月11日(木)〜25日(木)
   11:30〜17:30
   (休廊日 水・日・祝日)


会場:ギャラリーJ
   [仙台市青葉区一番町2-2-8 IKIビル8階]
   [TEL 022-204-9318]
    ※東ニ番丁通りと南町通り角すぐ


出品者:尾崎行彦 叶悦子 星澤初美 高橋てつこ 斎藤ミホ(敬称略)
    千田佐知子

******************************

 
 本日午後、搬入に行ってきました。
私はクリスマスや年賀状を中心とした葉書作品9点と、年賀状
図案集掲載の5点を展示しています。また、展示している葉書
9種とポチ袋6種、蔵書票2種を会場で販売しています。
 葉書と蔵書票はおなじみのものばかり。ポチ袋を仙台で販売
するのは今回でまだ2回目です。ポチ袋制作は楽しいのですが、
摺った後に袋型に切り、糊付けして、と手間がかかります。
今回の作品展と、今月下旬の京都でのポチ袋展用にと、昨日は
袋作りの内職のような1日でした。
 

京都でのポチ袋展については、後日、このブログにて案内させていただきますね。



 そういえば、ポチ袋でお年玉をもらったのは、いつが最後
だったかな。いつのまにか甥や姪が増えて、配る方になりま
した(笑)