500円玉をいっぱいにすると10万円たまる貯金箱。
長年愛用している相方からのプレゼント。彼は10万円どころか
キチキチにつめて13万円貯めたっけ。そして、京都に連れて
いってくれました。

 500円玉貯金かぁぁぁ。
500円あったらお団子買いたい、お気に入りの喫茶店でおいしい
コーヒーが飲める。ううっ、私には貯金箱にいれるなんてできない!
ということで、私は50円玉貯金をすることに。 ショボイ



 50円のおかげか、さくさくっと3年で2つの貯金箱がいっぱいに!
数えてみたら4万円♪
京都旅行の御礼に近郊の温泉に行くことにしました。

 そして、また新しい貯金箱での貯金スタート。
最初は無心だったせいか いつの間にか貯まった感じだけれど、今は
「また温泉に!」と欲の皮がつっぱってしまい貯まるのが遅く感じられ
ます。
 飽きっぽいようで一度決めたらしつこいB型夫婦は、旅行を楽しみに
今日もチャリンチャリンと小銭を貯金箱に投入するのでした。


旅行代理店とかで旅行積立したほうが早い?
いえいえ、いつの間にか貯まる&いつ貯まるかわからないから楽しいのかも。