寒い寒い1日。冷蔵庫のなかにいるみたいでした。


新作を作り始めました☆
宣言してしまうと引っ込みがつかなくなるので、あえて
言ってしまいます(笑)
夏用の葉書で「花火」です。
今、図柄を決定して版木にうつすところです。


最初は「いちょう」を考えていました。
手があいたときにデザイン案を考えることや版木を彫る
ことはできても、摺るにはまとまった時間がほしい。
そんな時間とれるかしら?
2月に入ったばかりだけど、夏の終わりに納品する作品
を考えてました。


そこで思い出したのか、相方の言葉。
来年か再来年には個展をしたいけど無理かも…とあきら
めかけた私に相方がいいました。
「時間ができたらやる、という人は、いつまでたっても
できないんだ」と。


ううっ。いたい。


でも、すこし逃げ腰だった私にスイッチが入りました!!
不思議なもので、一度動き出すと、ふとしたときにぽつぽつ
と図案が浮かんできます。
「頭にプリンタをつなげて、そのまま出力できたらいいのに」
とどうしようもないことを思いながら、紙と鉛筆を手元におい
ておく生活を再開させました。


個展を目標に、少しずつ新作を増やしたい。
だから、秋ものではなく、すこ〜しだけがんばって6月には
納品する夏物「花火」を手がけることにしました。
な〜んて、まだまだあまいかしら???
今月には在庫がなくなった春物の摺り増しもあるので、これ
で精一杯かもしれません。


まずはやってみましょ!


制作のためにも、コドモを8時にねんねさせるのに一所懸命な毎日です。。。