書店には早くも年賀状図案集がならびました。
そういえば、郵便局からはもうとっくに年賀状販売・予約のお知らせが入ってましたっけ。


 今年は3冊の年賀状図案集に作品を掲載していただくことになりました。[詳細は、ホームページhttp://st.cat-v.ne.jp/chida-karakoのお知らせのページをご覧ください]

3冊ともお話をいただいたのは5月〜6月のこと。〆切を7月にしてもらったので、6月の「蔵書票フェスタ」が終わって一気に制作すれば大丈夫かな、なんて思ったのでした。しかし、「蔵書票フェスタ」は7月でもまだまだ片付けなどで忙しく…。欲張ってチャレンジした自分を嘆きながらも、「やっぱり葉書制作はタノシイ♪」と、今までにないペースで制作しました。


 絵を全然描いてなかったときでも、妙に力をいれて作って楽しんでいた年賀状。私にとってはモノづくりの原点。こうして仕事として取り組めるようになってありがたく思います。。。
 おっと、しみじみと本を眺めていたら、もう子年の準備を終わった気になってしまいました(笑)今から店頭販売用の年賀状制作です。少々遅れ気味ですが、こちらは11月中旬にお店に並べられるよう準備中です。もう少々お待ちくださいね。