しばらくぶりになってしまいました。(家の事情デス。私はおかげさまで元気です)
今年は冬がかけあしでやってきましたが、お変わりございませんか?


 今日もお知らせです。
先日発売になりました、地域密着の大人の情報誌『りらく(12月号)』で作品を紹介いただいています。木版画のはがきをおいていただいている「クロワッサンの店(仙台店)」の方が取材を受けられ、お礼状にこのはがきを使っていると紹介くださいました。ありがとうございます!

 「クロワッサンのお店」はステキな品揃えのお店で、はがきを納品に行くとついつい何か買ってしまいます。おつきあいで買うのではなく、本当に、つい何か買いたくなってしまうのです。長居しておしゃべりも(笑) そういえば、他にもお世話になっている「book cafe火星の庭」などでも、お邪魔するたびに同じことになります。
 納品は作品を見てもらうことと同じような気がして少〜し緊張するのですが、お世話になっているのはお楽しみもあるお店ばかりで伺うのもワクワクします。


 来週は県南にある「齋理屋敷」に納品に参ります。
もともと豪商の館だったところで、12月は「歳迎え」の展示をしています。
ちょっと観光気分の納品です。