立春がすぎたので、おひなさまを飾りました。
なんだかお部屋がにぎやかになった気がします。


 木版画はがきを置いていただいている丸森町の齋理屋敷でも、『齋理の雛まつり』が始まりました。期間は3月30日(日)まで、その間イベントも企画されています。


●齋理屋敷 
http://www.marumori.net/sairi.html

●齋理屋敷 企画展と催しのお知らせ
http://www.marumori.net/oshirase.html#sairiosirase


 2月23日・24日はひなまつりにちなんだ商品を集めた「ひな屋」が用意されます。
 トップの画像は、ひなまつりに合わせた木版画はがきの新作(部分)です。最初は、ひな人形でも…と考えたのですが顔がどうしても描けない。やっぱり私は植物が大好きだなあと、「左近の桜 右近の橘」にしました。文字を書く部分には、これまた大好きなひなあられをイメージした○を散らしています。
 季節性の強い作品は使用する期間もかなり限定されますが、今から3月3日までが旬な新作です。お手にとってご覧いただければ幸いです。(いつも葉書を取り扱っていただいているお店にも納品しております)
 本日はお知らせデシタ。