お知らせデス。
 昨年も参加させていただいた京都での「ポチ袋展」に今年も参加いたします。
大正から昭和初期の木版ポチ袋コレクションや、現代の作家によるポチ袋が展示されます。
 仙台からはちょっと遠いけれど、ちょうど京都にお出かけ予定の方がいらしたら是非おたちよりくださいね。


☆会期:2008.9.3(水)〜9.8(月)
    11:00〜17:00(両会場とも)

☆会場:*ギャラリー高野
    http://www.gallery-takano.com/
    *ギャラリー花いろ
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~anrakuji/hanairo/index.htm


 数年前に京都に行った際、大石浩司さんという方のデザインされたポストカードが欲しくて、哲学の道を散歩がてら「ギャラリー高野」さんにお邪魔しました。大石さんは西陣織の帯のデザイナーさんなのだとか。ポチ袋もとてもステキなのです。
 行きたいな〜と思いつつ、どうしても この時期は遠出が難しく…。
今年は2種類のポチ袋をつくり、ポチ袋だけ京都に行ってもらうことにしました。
そのうちの1点、裏側だけご紹介↓
ポチ袋展が終了したら、昨年制作したものもあわせてホームページに載せたいと思います。