イベントのお知らせです♪


 本好きにはたまらないイベントが企画されました!
スタートイベントは「古本市」。
仙台市内のショップ3店舗合同で行われる総册数1500册の
古本祭り。本好き50人が自分の本を持ち寄って10日間だけの
古本屋になります。』というもの。



詳しくはコチラ http://bookbooksendai.com/index.php


 募集要項をみていたらワクワクしてきて、今年春に発足
したパピエ倶楽部として参加することにしました。企画室
スタッフが中心となって、「book cafe 火星の庭」に出品
しています。
店内の棚のこの看板を目印に、どうぞお出かけくださいませ。

 


 私は、「木版画はがき5枚入り折帖」と「蔵書票(2種類)」
を出しています。もちろん、本も(少しですが)。5年前に
引越してくる際にダンボール10箱分の本を泣く泣く処分して
きました。今は住居のスペース上、「絶対手放さないぞ!」と
いう本しか手元に残してないため、出品できる本がなかなか
なくて…。今回出品するものも、いざとなると中身が気になり
今一度読み始めるという始末。本とアルバムの整理整頓は
予想外に時間がかかります(笑)


 出品した蔵書票のうちの1つです。


 搬入に行ったら、他の出品者の棚もおもしろそうなものばかり。
これからお客さんになるのも楽しみなところです。
杜の都が本の都となりますように!