藤崎で開催された「京都歴代のれん市」が終了しました。
ポチ袋を販売していただいたギャラリー高野さん、お立ち寄りくだ
さった皆様、本当にありがとうございました。
 私も遊びにいきました。
数ある物産展の中でも、京都展と博多展はお財布のひもがゆるみ
ます。お菓子から小物まで、京都はやっぱりいいわ〜♪なのです。
 博多展で萌える理由は、祖母の影響です。
私は祖母にべったりだった時期がありました。祖母は博多出身。
用意してもらうお菓子やおかず、部屋の調度品も博多のものが多く
あって、博多展はなんだかなつかしい気分になり買い物しまくりです。


 藤崎では2月初めに博多展、3月初めに京都展が恒例となって
います。これにでかけると、春まであと少し!という気がしてきます。
 ニュースでは桜の開花予想が発表されました。関東地方までですが。
ということで、こちらでも新作発表!
「さくらさくら」です。

 
 木版画をはじめてから好きになった色のひとつが、グレーです。
いつかグレー+1、2色でデザインを考えたいと思っていました。
この「さくらさくら」が新しいシリーズの1作目になるかと思います。
次の新作は、まだ考え中。相変わらずのスローペースです……。