12月後半は、冬至、数個のクリスマスパーティー、(義父母宅の)
年末の大掃除、お正月準備…毎年毎年、怒涛のいそがしさ。
わかっていながら、忙しくなる前に終わらなかった年賀状準備も
加わる。今年は木版画はがきの追加納品を数箇所にさせていただい
て、元気にとびまわっていました。


が。。。


昨日から発熱。
今日はもう回復にむかっています。ほっ。
まだフラフラするので嫁業はストップ。つかえない嫁です。。。


年賀状はすべて、まだ手元にあります。
プリンタまかせでもなく、消しゴムハンコでもなく、ひさしぶりに
木版画でつくってみました!
でも、まだ宛名書いてなくて投函できず。
「仕事はね、ていねいさだけでなく速さも大切よ」と、学生時代に
アルバイト先のあんみつ屋さんで教えられた言葉を思い出します。


元日には間に合わないけれど、お節料理をちょっと仕込みながら
今年一年の御礼と新年の幸をねがって、一枚一枚したためようと
思います。


今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね☆